進め!にゃんたろー ~未知の時代こそ おもしろい~

上司の言う事も、先輩の言う事も、鵜呑みにし過ぎるのは危険にゃ!急速なITの発展に伴い世界情勢も経済動向も生活様式も常に変化しているにゃ!誰もまだ体験していない領域が待ち構えている、この先は学びを止めず思考し続ける人がチャンスにゃー♪どうせなら、楽しみながら進んでいこ!

【リンネレンズ】かざすAI図鑑 水族館や動物園で活躍

f:id:curiosity365:20190108005412p:plain

 

あー!

動物発見(*'ω'*)ワクワク

 

登山中、ダイビング中、旅先などで、偶然動物に出会うことがありますよね

 

でも、

じー(*'ω'*)観察

 

この動物なんだろ? 

見たこと有るような、無いような

 

 

調べようと思っても、名前が分からないから

検索しづらーい(´;ω;`) 

助けてよー!ドラ〇もん!!

 

 

そんなストレスが、

今後なくなっていく予感

 

 

なぜなら!

スマホをかざすだけで、判別してくれるアプリが登場

 

f:id:curiosity365:20190108001903p:plain

かざすAI図鑑

出典
LINNÉ LENS(リンネレンズ) - かざすAI図鑑

 

 

かざすAI図鑑 リンネレンズ!

これは楽しそう!

 

あなたの写真と充実の解説で世界に1つだけの図鑑が作れると書いてある(*'ω'*)ウズウズ ポケモン図鑑

 

 

これ、子どもを連れて水族館、動物園、海水浴など

お父さんお母さんもとっても助かるんじゃない?

 

 

◆妄想シーン1 動物園にて

 

娘 :パパー!あの動物なぁに?

パパ:あれはね!カシャッ  あれはアルマジロって言うんだよ

娘 :へぇー、パパすごーい!

パパ:(*'ω'*)ドヤァ

 

 

◆妄想シーン2 海水浴場にて

 

息子:ママー!貝ひろったー!これ食べられる?

ママ:カシャ これは〇〇という貝でね、美味しく食べられるよ

息子:そうなんだっ!じゃ、僕もっと集めてくるよ!ごはん楽しみだね!

ママ:そうだね、りょーかい(貝)!

 

 

そのほかにも、

スキューバダイビング、登山、キャンプなどのレジャーでも使えそうなので、デートや冒険の心強い味方!?

 

 

かざすだけで約8000種類を認識して、

解説してくれるなんて頼もしすぎる

AI図鑑ということで、どんどん学習していくんだね

 

 

2019年1月7日現在

App Store は先行配信中

Google Playは追って配信されるみたいです

 

 

にゃんたろーは、Androidユーザーなので

まだダウンロードできず、無念( ;∀;)

 

試してみる価値ありそうですよー

 

以上、冒険好きに朗報でした★

 

 

lens.linne.ai