進め!にゃんたろー ~未知の時代こそ おもしろい~

上司の言う事も、先輩の言う事も、鵜呑みにし過ぎるのは危険にゃ!急速なITの発展に伴い世界情勢も経済動向も生活様式も常に変化しているにゃ!誰もまだ体験していない領域が待ち構えている、この先は学びを止めず思考し続ける人がチャンスにゃー♪どうせなら、楽しみながら進んでいこ!

【ネモフ】ゆるかわロボットが睡眠をサポート

f:id:curiosity365:20190211230619j:plain

最近、ちゃんと眠れていますか?(˘ω˘)

 

 

朝起きたら、まだ眠たいし、疲れが残っている。。。

そんなこと感じる方も多い現代社会

 

 

便利になって活動時間が長時間化していますね

(´つω・`) 休み前なんか特に、

つい夜更かししちゃうんですよね

 

あまりに続くと、

目の下にクマ🐻が出没しちゃうので注意です

 

 

日々の睡眠不足が積もって、

心身に悪影響が出てくることが心配され

睡眠負債という言葉も出てくるほどです(*'ω'*)

 

 

今日はしっかり寝よう!

なんて思った日に限って眠れなかったり。。。

 

そもそも、

日ごろから眠りにつけなかったり浅かったり。。。

 

 

そんな現代社会を生きる方々を

助けるアイテムが発売されますよ(*'▽')

 

 

” ネモフ ” ゆるかわロボットが睡眠をサポート!!

 

f:id:curiosity365:20190211230740j:plain

ネモフ 色は2色展開中


 

 

核家族や一人暮らしが増える現代では、

就寝前に寂しさや不安を感じ

 

眠りにつくために大切なひとつの要素である

リラックス状態から遠い状態にあることも

少なくありません

 

無意識に緊張状態にある場合もありますよ( ;∀;)

 

 

そこで、ネモフは就寝前に

心身を落ち着かせるサポートをしてくれるのです

 

 

具体的にどんなことをしてくれるの?(*'ω'*) 

 

ネモフは丸くてふわふわです( *´艸`)

 

それだけでも癒されるのですが、

以下のようなことができます

 

 

1.声で時間を教えてくれる

 

ポンと軽く触ったり、なでたり、振動を検知することで

まずは今の時間を声で教えてくれます^^

時計などは暗い中では見えにくいので助かりますね

 

 

2.アラームを設定してくれる

 

時間を教えてくれた後、

ネモフはあなたの言葉を待っています( *´艸`)

 

挨拶に答えたり、時間を伝えると、

アラームを設定してくれます

 

会話は現時点では500ワード程度を聞き取って

会話できるんだってー^^

 

アラーム時刻になると、コトコト体を揺らしながら、

音楽を流して起こしてくれます(*'ω'*)

 

 

3.就寝のお手伝いをしてくれる

 

就寝前の寂しさや不安を和らげてくれます^^

 

簡単な会話をしてくれることもあれば

5種のオルゴールをかけてくれることもある

 

そして、ユニークなのは

優しい声で眠りにつくための不思議なお話を

してくれます(*'ω'*)現在16種類!

 

クラウド連携することで、バリエーション追加や

機能拡張も予定されているようで

簡単には飽きなさそうですね^^

 

 

お話が面白すぎて

眠れなかったりして( *´艸`)w

ほどよくつまらないのかな?(笑)

 

 

 

 

ネモフ どこで購入出来る?(*'ω'*)

 

2月現在は追加生産&次回発売時期が未定のため

情報公開待ちですΣ(゚д゚lll)

 

2018年10月15日から

クラウドファンディングサイト

『Makuake』限定での予約発売

税込み ¥29,700

 

実は14時間程で

予約完売したそうです( ;∀;)

 

 

動画は公式ページで見ることができます(*'▽')

 

nemoph.ooo

 

 

睡眠は健康と密接に関わっていることは、

体感としても感じられているかと思います(*'▽')

 

人生100年時代、

少しでも健康でいられるように

かわいい睡眠サポートロボットに

頼ってみても良いかもしれませんね

 

以上、気まま★にゃんたろーでした^^