進め!にゃんたろー ~未知の時代こそ おもしろい~

上司の言う事も、先輩の言う事も、鵜呑みにし過ぎるのは危険にゃ!急速なITの発展に伴い世界情勢も経済動向も生活様式も常に変化しているにゃ!誰もまだ体験していない領域が待ち構えている、この先は学びを止めず思考し続ける人がチャンスにゃー♪どうせなら、楽しみながら進んでいこ!

【鶏1羽】何本のケンタッキーフライドチキンが作られる?

f:id:curiosity365:20190127213946p:plain 

みんな大好きフライドチキン! (*'ω'*)

 

週末やお正月、クリスマス ケンタッキーフライドチキンを楽しみにしている方も多いのではないでしょうか


にゃんたろーは楽しみで仕方ありません( ´艸`)

 

 

鶏に感謝しながら、

フライドチキンを食べているそこのあなた!

 

突然ですが、

鶏1羽から何本のケンタッキーフライドが作られるか知っていますか?

 

部位は知っていても、本数まで知っているのは通ですね!

 

チキンマイルもがんがん貯めつつ、

ケンタッキー知識も蓄めちゃいましょ(笑)*'ω'*)ノシ

 

 

さて! 答えはこちら! 5種 9ピース  ( 'ω' )

 

f:id:curiosity365:20190127215538p:plain

KFC チキン部位

サイとウイングがちょっと見分けにくいかな?(*'ω'*)

 

合計9本

キール(胸)   1本 脂身少なめ、カリカリ軟骨も

リブ(あばら)  2本 脂身少なめ、小骨も食べられる

ウイング(手羽) 2本 関節も美味しい

サイ(腰)    2本 肉量も油も多め

ドラム(脚)   2本 持ちやすいやつ

 

 

あなたはどの部位がお気に入りですか?(*'ω'*)

 

共通して言えることは

皮に振りかけられた秘伝のスパイスが

美味しすぎる( ´艸`)

 

 

皮だけ販売しても買っちゃいますね!

 

スパイスに関しては有名な話なので聞いたことがあるかもしれませんが

製造レシピを知るのは、2人のみで、社長すら分らないという極秘管理ぶり('ω'*)

 

おまけ カーネルサンダース像のひみつ

①全国約1150店舗のうち、像が置いてあるのは約1000店舗!

全店舗に置いてある訳ではないのです( *´艸`)

 

②像にかけられている眼鏡は度が入っている!本物の眼鏡!(*'ω'*)

盗んだりしたら駄目ですよー!カーネルおじさんが見えなくて困りますので

 

③カーネル像のモデルは60歳の時の実寸

 

f:id:curiosity365:20190127235853p:plain

KFC公式ページより引用

カーネルおじさん

ありがとうね!美味しくいただいてますよー!(*'ω'*)

 

 

ケンタッキーをもっと知りたい方は、下記公式サイトFAQにどうぞ

www.kfc.co.jp

 

以上、気まま★にゃんたろーでした( *´艸`)