進め!にゃんたろー ~未知の時代こそ おもしろい~

上司の言う事も、先輩の言う事も、鵜呑みにし過ぎるのは危険にゃ!急速なITの発展に伴い世界情勢も経済動向も生活様式も常に変化しているにゃ!誰もまだ体験していない領域が待ち構えている、この先は学びを止めず思考し続ける人がチャンスにゃー♪どうせなら、楽しみながら進んでいこ!

【しゃべるだけでOK】自動書き起こしで簡単ブログ投稿!?

f:id:curiosity365:20190125000738j:plain

音声録音で、ブログ投稿できちゃう!?


思い浮かべたことを一瞬で書き起こせればいいのになぁ

そんなことをよく思う(*'ω'*)

 

残念ながら今はまだ、脳から直接書き起こすまでには至っていない

 

ブログを書いたことがある方であれば、

音声での書き起こしにはチャレンジしたことがある方もいらっしゃるかと思います

 

ただ、書き起こしの精度には課題があるし、

文章修正しながら、ブログにコピペするのは、意外と面倒だったりしますよね( ;∀;)

 

もう少し楽に文章化してブログにUPできればいいなぁと思う

 

 

あ!あった!( *´艸`)

 

どうやら、便利なサービスを見つけてしまったらしい(*'ω'*)

 

スマホで録音すると、自動書き起こしで文章化され、

タイトルとイメージ編集を少し加えるだけで、すぐに投稿できちゃうみたい!

 

その名も ”こえのブログ”

 

ここまでだと、これまでの自動音声書き起こしと

そんなに変わらない気もするけれど

 

自動書き起こし文章と同時に、音声も投稿できるので

仮に書き起こしの精度が悪くても、音声でカバーできる!!

(*'ω'*)これいいかも!

 

ラジオに字幕が付いていると思えば、すごく魅力的!

 

 

表現の幅が広がる良さも( *´艸`)

スマホ取り出して、録音して、

タイトルとイメージ画像を付与して、はい、投稿!

 

すごく簡単だし、場所の制限も緩和されるという書き手にとっての良さだけでなく

 

読者も、スマホ画面を見ることができない場所や時でも

声で聴くことができる!(*'ω'*)読者側の選択肢が増えた

 

書き手も文章力には自信がないけれど

楽しく話すことには自信があるという方は口調や雰囲気で表現が可能ですね^^

 

 

これまで、文章力や画像などでの世界観が

ブロガーやライターの個性となる傾向にあったと思っているけれど

 

そこに、声、話し方も個性として表現できるようになったのですね( *´艸`)

しかも手軽に!

 

 これは面白いことになりそう

個性的な発信者が増えそうですねー♪(*'ω'*)わくわく

 

 詳細はこちらで^^

content.ameba.jp