進め!にゃんたろー ~未知の時代こそ おもしろい~

上司の言う事も、先輩の言う事も、鵜呑みにし過ぎるのは危険にゃ!急速なITの発展に伴い世界情勢も経済動向も生活様式も常に変化しているにゃ!誰もまだ体験していない領域が待ち構えている、この先は学びを止めず思考し続ける人がチャンスにゃー♪どうせなら、楽しみながら進んでいこ!

【Googleの遊び心】検索ウインドウで楽しめる隠しコマンド

f:id:curiosity365:20190208021219j:plain

グーグル検索 遊び心 隠し要素

 

Google検索って、何に使ってますか!?(*'ω'*)

 

当然ながら、検索に使うものですが

ちょっとした楽しみにも使えますよ

 

 

google社の遊び心、にゃんたろーは大好きです( *´艸`)

本来必須ではないものを敢えて、作っちゃうなんて人間らしい(笑)

 

 

googleさん、

遊び心はしっかりと受け止めましたよー!

心がほっこりします(*'ω'*)

 

 

以下、検索ウインドウで楽しめる

隠しコマンドの一部です

自分自身で探し当てても面白いかもしれませんね^^

 

 

 

 

 

パックマン と検索するとパックマンで遊べる

 

遊び始めると意外と止まらなくなるよ( *´艸`)

気づけば20分くらい遊んで、本当にパクパクされていたのは時間でした(笑)

 

f:id:curiosity365:20190208021358p:plain

 

 

tic tac toe  と検索すると〇✖ゲームで遊べる

 

これもまた、懐かしくて遊んでしまう(*'ω'*)

難易度が 低 中 高 を選べちゃいます

 

f:id:curiosity365:20190208021438p:plain


難易度高に勝てないのは私だけでしょうか。。。

常に引き分け。。。。悔しいΣ( ̄ロ ̄lll)

 

そして、友達と対戦も選べるので

〇と✖で交互に入力して遊べますよー

 

ただし、対人でやると、

ずっと勝負がつかないことがありますよね( *´艸`)

 

そんなときは大人な配慮で

自然に負けて終止符を打った方が

本当の勝者であるのはここだけの秘密です(笑)

 

 

一回転 と検索すると検索結果が一回転する

 

ぐるーんと画面が一回転( ;∀;)目が回るー

子どもやネコは大喜びしそうです

 

 

斜め と検索すると検索結果が斜めに傾いて表示される

 

検索結果が斜めに傾いて表示されます( ´艸`)

芸が細かいですねw

 

 

google underwater  と検索すると、海中の世界が現れる

 

変な魚がいっぱい泳いでくる( *´艸`)かわいい

水面をなぞると、波打つ芸の細かさ

 

f:id:curiosity365:20190208021519p:plain

 

 

 

google gravity  と検索して一番上のリンクをクリックすると、崩れ落ちる

 

検索バーやロゴやメニューが崩れ落ちる('Д')

ドラッグするとつかんで投げらたりもします(笑)

 

 

google space  と検索して一番上のリンクをクリックすると、無重力でフワフワ浮く

 

フワフワ宙に浮いたような感じになります( *´艸`)

ゆったりしたい昼下がりや休憩中には

良いかもしれません(笑)

 

 

time 国名 で検索すると、その国の現在時刻が表示される

 

国際電話する際には、助かりますね!(*'ω'*)

特に取引先が海外の時は必ずチェックですね

 

f:id:curiosity365:20190208021648p:plain

 

ja.wikipedia.org

 

 

こんなコマンド見つけたよ!

っという方は是非是非教えてください^^

 以上、気まま★にゃんたろーでした(*'ω'*)