進め!にゃんたろー ~未知の時代こそ おもしろい~

上司の言う事も、先輩の言う事も、鵜呑みにし過ぎるのは危険にゃ!急速なITの発展に伴い世界情勢も経済動向も生活様式も常に変化しているにゃ!誰もまだ体験していない領域が待ち構えている、この先は学びを止めず思考し続ける人がチャンスにゃー♪どうせなら、楽しみながら進んでいこ!

【意外と知らない】セルフのガソリンスタンド 完全なセルフではない

 

f:id:curiosity365:20190116230252j:plain

セルフガソリンスタンド 完全なセルフではない


セルフサービスのガソリンスタンド 実は完全なセルフではない

え!?

どういうこと?Σ(゚д゚lll)

 

 

車を止めて、お金入れて、パネル操作して、給油して、

 

全部セルフ(自分自身)でやってるけど??

セルフじゃん!( *´艸`)

 

っと、思う方は実際に多いですが

セルフではない工程が実はあるんです

 

 

よーく思い出してみてください(*'ω'*)

 

こんなことを思ったことはありませんか?

 

 

給油時、トリガーを引きますが、

 

同じスタンド、同じ給油機でもガソリンが 

 

すぐに出てくるとき と 

なかなか出てこないとき が

あるなぁと(*'ω'*)

 


なんでだろ?

不思議じゃないですか?

 


このことが示すこと、それは、、、

 

 

そうです!店員が操作しています(*'ω'*)

 


なぬぅー!!Σ(゚д゚lll)

 

てっきり、何かあった時のサポートやカード会員の勧誘くらいにしか

思っていない方も多いのが実情です

 

 

でもなぜ、店員が給油スイッチを操作するのでしょうか

 

それは安全のためです(*'ω'*) 

 

利用者が、量や金額を指定したあと、

ノズルを給油口に差し込んだことを

スタッフルームで確認してから、

給油OKになるのです

 


ノズルを差し込む前に、

ガソリンが外に出たりすると危険ですからね !

 


そのような危険を防ぐために、店員が確認してスイッチを押すために

トリガーを引いても、思い通りのタイミングで出ないという事が生じます(*'ω'*)

 

 

一度も違和感を感じたことがない!という方は、

きっと、店員さんのスイッチタイミングが素晴らしいのです( *´艸`)いいお店ですね

 

 

店員さんがちゃんと見ていないようで、

実は見守ってくれています

 


セルフだし、だれも見ていないからと思って

給油時は変な踊りを踊ってみたり、鼻ほじったりしないようにね!( *´艸`)

 

 

 おまけ ガソリンスタンドのアルバイトに興味がある方へ

 

セルフサービスのスタンドって、アルバイト楽そうだなーなんて思ってる方が

多いかもしれませんが、そうでもないみたいですよ( *´艸`)

 

監視業務 給油許可 物販 サポート 電話対応 清掃 レジ打ち など

意外とたくさん(笑)

 

weban.jp

 

 

ということで、セルフのガソリンスタンドで

ガソリンが出ないなーと思ったら、

 

スタッフルームに給油ボタン押してー! と

猛アピールしましょう(笑)