進め!にゃんたろー ~未知の時代こそ おもしろい~

上司の言う事も、先輩の言う事も、鵜呑みにし過ぎるのは危険にゃ!急速なITの発展に伴い世界情勢も経済動向も生活様式も常に変化しているにゃ!誰もまだ体験していない領域が待ち構えている、この先は学びを止めず思考し続ける人がチャンスにゃー♪どうせなら、楽しみながら進んでいこ!

【おもしろい印鑑】銀行印にも使える人とは違う個性的な印鑑

f:id:curiosity365:20190303232423j:plain

銀行印にも使える


自分だけの個性的な印鑑って何かと使える

 

 

会社の書類に、山口や佐藤が複数押されている場合に

ん?これは?どの山口さんだっけ?どの佐藤さんだ?

となりことがたまにあります(笑)

 

 

同じ苗字の場合、

フォントや文字バランス、レイアウトが少しずつ異なっていて

自分の印鑑と認識するのは少々大変だったりします

 

加えて、区別がつきにくいことから、

印鑑を偽装されて、使われても気づきにくいとも言えます

 

 

個性的な印鑑であれば、識別がぐっと楽になります^^

 

今回、紹介する印鑑は、絵+文字です(*'ω'*)

文字だけの印鑑と比べて、偽装が面倒かつ

勝手に押印されたモノが出回れば、気づきやすいため、防犯にも役立つかもです

 

 

実用性も備えたうえ、愛着も高まる

今回、紹介するのはこちら

株式会社岡田商会の『エジプト神ずかん』

 

エジプト神話の神々のイラストに

好きな名前を入れて作るオーダーメイドの印鑑です(*'ω'*)

 

組み合わせを選ぶだけで簡単にオーダーできるうえに、

イラストも可愛く、カッコよくいい感じです!

 お値段は、1500~3000程度です

 

12種類のイラストから選べる 

 

f:id:curiosity365:20190303232602j:plain

 

画像引用:

https://www.rakuten.ne.jp/gold/hankos/egypt/

 

バステトとホルスがとってもかわいい( *´艸`)

 

ネコ好きであれば、バステト

イヌ好きであれば、アヌビス

に人気が集中しそうです(笑)

 

 

エジプト神話に興味がある方であれば、

あなたの押印を見て、話が広がるかもしれませんね!

 

 

8種類のフォントから選べる

 

 

f:id:curiosity365:20190303232636j:plain

 

フォントも個性的でワクワクしますね( *´艸`)

 

本体は3タイプから選べる(*'ω'*)

 

f:id:curiosity365:20190303232805p:plain

画像引用:

https://www.rakuten.ne.jp/gold/hankos/egypt/

 

 

◆黒水牛タイプ

朱肉と一緒に使うタイプで、銀行印にも使えます

 

◆木彫りタイプ

朱肉と一緒に使うタイプで、こちらも銀行印にも使えます

 

◆セルフインクタイプ

朱肉不要、手軽に素早く押印できるタイプ

銀行印には使えません
 

 

あなただけの印鑑を作って、

  印鑑を使うシーンをより楽しく

     快適にしてみましょう( *´艸`)

 

www.rakuten.ne.jp

 

以上、気まま★にゃんたろーでした^^