進め!にゃんたろー ~未知の時代こそ おもしろい~

上司の言う事も、先輩の言う事も、鵜呑みにし過ぎるのは危険にゃ!急速なITの発展に伴い世界情勢も経済動向も生活様式も常に変化しているにゃ!誰もまだ体験していない領域が待ち構えている、この先は学びを止めず思考し続ける人がチャンスにゃー♪どうせなら、楽しみながら進んでいこ!

【新しい検索】glancer(グランサー)での情報検索が便利

 

うぐぅぅぅぅ

全然、思うような情報サイトにたどり着けなーーーいっ!

 

みなさん、こんな事ありませんか?

 

遡ること、数時間前

友人に会う際の手土産を探そうと思い、TVを見ながらもスマホを手に取った

 

具体的な手土産は思いつかないから、

とりあえず”美味しい手土産”ってGoogle先生で検索したのですが

 

検索結果で並べられた、サイトのタイトルとにらめっこしては

これかな?とサイトに飛んで、あ、何かイメージと違うー!

と、またサイトのタイトルとにらめっこを繰り返すこと30分

 

あうぅぅぅ 面倒になってきたー

 

 

心折れそうになっていた時に、ふとglancer(グランサー)の事を思い出した

 

AIを使った直観型検索アプリ そんな感じだったはず!

 

完全に心が折れてしまう前に、急げぇぇぇぇー

早速、ダウンロードして使ってみた

 

こ、これは!いいかも!

TV番組やラジオであれば、ここでCMに入るところだが、

にゃんたろーはこのまま続けます

 

画面はこんな感じ

 

f:id:curiosity365:20190104001409j:plain

glancer 検索入力画面


 

 

 思うままに入力するだけっ!

 

そして検索ボタンを ポチポチ

 

 

すると、こんな画面に切り替わったよ

 

f:id:curiosity365:20190104004236j:plain

glancer 検索結果

 

ふむふむ、文字や情報がAIによって選出されているようで

スッキリしている

 

なんとなく、”美味しい手土産を探したい ”という要望に、

いくつかの具体的キーワードを分析で提示してくれている

 

( *´艸`)なかなか気が利くではないか、おぬし

 

さっそく、AIが分析してくれたキーワードを眺めていると

”限定”というワードに惹かれ、

あ!限定のお菓子がいい!と心に決めた

 

そして、ここからも使いやすかった

 

 

限定というワードをポチっと押すと、

検索結果が切り替わって、限定のお土産が載った情報サイトを選定してくれた

 

キーワードはカテゴリーごとに様々あり、複数同時選択もできるので漠然だった手土産のイメージが、具体的なものにできた!!

 

ナイスアシストありがとぉぉぉぉぉー!( *´艸`)

 

こんな感じに限定品サイトが絞り込まれたよ

 

f:id:curiosity365:20190104004257j:plain

glancer 検索からキーワード絞り込み

 

無事に限定手土産情報にたどり着けました

あ、TV番組完全に無視して、アプリに没頭してた

まぁ、いっか(笑)

 

このアプリ glancer(グランサー) 

はAIを活用ということでAIが選定したサイト提案に GOOD(よい) BAD(わるい)を押してあげることで

 

今後、同じような検索をした場合に学習して

GOOD(よい)のサイトを

優先的に表示するようです!すごーい!

 

みんなの検索結果が、このアプリAIの

成長にもつながっていくんだね!

ふむふむ、(・_・ にゃんたろーはこの子を育てるぞー(笑)

 

まだ、出たばかりのアプリですが

iOS版、Android版も両方に対応しているので

一度は使ってみても損はないかと思います

 

AI活用の簡単検索アプリ:glancer(グランサー)