進め!にゃんたろー ~未知の時代こそ おもしろい~

上司の言う事も、先輩の言う事も、鵜呑みにし過ぎるのは危険にゃ!急速なITの発展に伴い世界情勢も経済動向も生活様式も常に変化しているにゃ!誰もまだ体験していない領域が待ち構えている、この先は学びを止めず思考し続ける人がチャンスにゃー♪どうせなら、楽しみながら進んでいこ!

【感動】そっくりスイーツ 変わりネタで楽しもう

お腹すいたぁ~

 

ぐぅぅぅー  ぎゅるるる  がおー

 

お菓子を食べながら、ふと間もなく訪れる

バレンタインデー、ホワイトデーが頭をよぎった

 

毎年何を買えばよいか、頭を悩ませる人多いと思うんだけど、どうなんだろ

 

 

どうせ、なら喜んでもらえるモノがいいけど、なかなか見つからないし

 

無難なものを選びすぎてもツマラナクなっちゃうし(*'ω'*)ムズカシイネ

 

にゃんたろーは、今後、お菓子業界の思惑を思いっきり無視して

特設売り場のチョコレートやマカロン、マシュマロを素通りすることを決意しました

 

なぜならば、変わりダネスイーツに心奪われたから(笑

 

 

虎屋本舗さんのそっくりスイーツに感動

再現性が高く、しかも美しい(*'ω'*)テンションあがるー

 

 

f:id:curiosity365:20190105225928p:plain

(引用)

そっくりスイーツ|創業400年の和菓子屋 虎屋本舗-老舗のどら焼き



◆見た目うな重 →ミルフィーユ

 

◆見た目カレーライス →マンゴーミルクプリン

 

◆見た目たこ焼き →シュークリーム

 

 

虎屋本舗さん、そっくりスイーツのラインナップはまだあって(笑)

 

 

◆見た目コロッケ→レアチーズケーキ

 

◆見た目お好み焼き→マロンケーキ、チョコレートケーキ

 

◆見た目いなり寿司→ティラミス大福

 

◆見た目餃子→チョコレート大福

 

 

職人さんに会ってみたい!!(*'ω'*)うずうず

技術もユニークな発想も個人的に好き!

 

 

ふむふむ、創業400年ちかく、、、

 

って、江戸時代初期じゃん!('Д')うがぁ

おじいさんのこれまたおじいさんのおじいさんくらい?

 

歴史や伝統を引き継ぎつつも、

新しいものも取り入れていく感じ素敵です

 

虎屋本舗さんだけでなく、いろんなそっくりスイーツが増えてきてて、

見るたびにテンション上がってしまうにゃんたろーでした

 
ぐぬぅぅ 
お腹すいた。。。